ページ内を移動するためのリンクです。
インフルエンザ予防接種補助金申請のご案内
現在表示しているページの位置です。

インフルエンザ予防接種補助金申請のご案内

2023年10月02日

2023年度のインフルエンザ予防接種補助金申請のご案内です。

・申請には「領収書原本」の提出が必要です。
・申請の際には下記事項をご確認ください。

接種期間:
2023年10月2日(月)~2024年1月31日(水)

申請期間:
勤務先によって申請期間が異なります。
詳細は勤務先担当者へご確認ください。

申請先:
勤務先によって申請方法が異なります。
詳細は勤務先担当者へご確認ください。

予防接種費用の領収書原本:
下記項目全てが記載されている必要があります。
①予防接種実施医療機関名
②受診日
③実施項目名「インフルエンザ予防接種」
④戸籍名

※領収書は原本を提出してください。コピーは認められません。
※領収書はレシート不可です。レシートしか発行できない医療機関の場合はレシートに接種者名を明記して提出してください。
※ご家族で接種される場合は一人一人の領収書が必要です。まとめる場合は、接種者一人一人の費用明細及び接種者名が記載された明細書が必要です。

注意事項:
①補助金限度額は一人につき2,000円です。
②被保険者及び被扶養者に限り費用補助が適用されます。
③市町村等からの補助を受け接種された場合は申請対象外です。
④接種者一人につき一回まで申請可能。二回接種した場合でも補助は一人につき2,000円までです。
 一回の接種で2,000円を超過する場合は、一回分の領収書のみ提出してください。
 二回分合算して2,000円以上になる場合は、受診日欄に初回接種日を、金額欄に合計金額を入力してください。
⑤領収書の記載内容について本組合より医療機関へ問い合わせを行う場合がございます。予めご了承ください。

ページトップへ